微生物たちと仲良くなるためには?

今回は、
人間のミクロな世界に住まう「微生物」をテーマに
シェア会を行いました。

現在の世の中では、
抗菌・殺菌が注目されますが、
私達の身体は、もともと微生物(細菌)と共にあります。

微生物は体内にも体外にも自然といる存在。
人の細胞1個あたり、
9個の微生物が乗っかっていたり、
体重の57%は微生物、というデータもあるのだとか。

もしかしたら、私達の思考や食べたいものや好みも
微生物が関係しているかも。。。
と想像を膨らませてみたら、
ミクロな世界への愛着が湧いてきますね。

発酵食品が身体に良い、という話は
きっと聞いたことがあるかと思います。
腸内細菌や腸活といった
キーワードに注目したことがある方もいらっしゃるはず。
微生物と私達の健康との関係は密接なのです。

良いバランスで共生するためには、
日本古来の
発酵食品や食物繊維などの腸が喜ぶ食べ物を摂り入れること。

そして。。。。。

自分の身体に住まう微生物が
喜ぶエネルギーの場を整えることも大切です。

私達が存在できているのは、
目に見えない微生物がいるからこそ。

物理レベルでも、
エネルギーレベルでも、
自分の身体を整えることは、
目に見えない微生物に
目に見えない「愛の波動」を届けることでもあるのです。

視点を変えてみたら、
地球にとって、私達人間は微生物のような存在なのかもしれません。
だとしたら、
地球が喜ぶ微生物でありたいですよね。

それから、
今回も波動調律の体験談がいっぱい聞けました。

神秘の臓器と呼ばれる子宮についての深〜い考察や
がんができる場所から受け取れる、
身体からのメッセージについての話。
ミラクルな願望実現の話などなど。。。

みなさんの体験談には
それぞれの世界が響き合い、
相乗効果が循環しています。

今回も、
ありがたすぎるシェア会時間でした。

関連記事

  1. 波動使いは、未来を選べる !パラレルシフト波動調律

  2. 愛の波動で免疫をあげる

  3. ココロと感情と色

  4. 2022年は波動de全国パワスポ巡りでスタート!

  5. 関係性をリセットする波動調律

  6. 「祈り」と「村上和雄先生」と「遺伝子」